2011年9月29日木曜日

 震災後10日くらいの寝方

人気ブログランキングへ


震災後しばらくは、余震がひどかった。

しょっちゅう警報がなりひびき、グラグラグラとゆれていた。

つながったリビングと和室でひとかたまりになって寝てた。

いつでも逃げ出せるように、ちゃんとした服着て靴下はいてそばに山盛り荷物をおいて寝て、夜中にゆれると、飛び起きた。。

足の悪いババベアは、「横になってると起き上がるのに時間がかかる」と座椅子に寄りかかって寝てた。


でも、そのうち震度4以上じゃないと、起き上がりもしなくなったよ。

人間なれますね。


でも、しばらくなかったから、最近の地震はけっこうビクッとします。

2 件のコメント:

  1. ババベア、それじゃ疲れただろうねぇ…。
    でもみんなと一緒で安心したと思うよ。
    それにしてもいつも楽しく読んでます!
    楽しんじゃいけないか…タハハ。

    返信削除
  2. 初コメント!!!
    ありがとう(*^^)v
    これからも見てね

    返信削除