2011年10月23日日曜日

中間テスト結果

人気ブログランキングへ


一番残念だったのは、
「酢酸(さくさん)カーミン」を「酢酸(すさん)カーミン」だと思ってて
ひらがなで答えを書いて、☓ をもらったこと…

社会でも、「吉宗」の名前をどうしても思い出せなくて、「8代将軍」と答えを書いたら、
「これが誰?」とかかれて、☓ をもらった

8 件のコメント:

  1. 鈴木小太郎2011年11月14日 9:09

    こんにちは。
    昨日初めて訪問したのですが、絵も文章も面白くて、一気に全部読んでしまいました。
    「すさんカーミン」って「ツタンカーメン」に似てますね。

    私は最近、お隣の宮城県に引っ越してきて、先月、福島稲荷神社のお祭りに行き、先週の土曜には須賀川の「松明あかし」に行きましたが、須賀川の子供たちは全然マスクをしていなかったですね。
    同じ福島でも、地域によってずいぶん違いますね。

    返信削除
  2. はじめまして。
    コメントありがとうございます!

    ツタンカーメン…、確かに!!(^O^)

    福島も以前よりマスクの子は少なくなっています。
    だんだん気にしなくなって、強く(?)なっています。
    チビはつけていますが、うちはもうへっちゃらです。たぶん…

    返信削除
  3. お返事、ありがとう。

    10月1日の記事に出てくる飯館村のアイスやさんは、もしかしたら「霊山こどもの村」の近くにある「まきばのジャージー」でしょうか。
    あそこだったら、正確には伊達市みたいですね。

    返信削除
  4. 残念!!!
    そちらのアイス屋さんも、よくジジベアに連れて行ってもらいました。有名でおいしいところですよね。イチゴ味が好きです。
    飯舘にも、アイス屋さんがあって、ピカチュウの石像(?)がありました。
    隣には、野菜が売ってたりそば屋があったりして、必ず立ち寄る場所でした。
    こちらのアイス屋さんでは、ヨーグルトのブルーベリーみたいな味のが好きでしたよ。

    返信削除
  5. 鈴木小太郎2011年11月15日 9:11

    なるほど。
    飯館村内だとお店を閉めざるをえないですね。

    「まきばのジャージー」はおいしいよね。
    中村街道を通るときは必ず寄って、ダブルを食べています。

    返信削除
  6. ダブル…。いいですね~
    うちは、「お金が無いからダメ!」とシングルしか食べたことがありません。いつか食べてみたいです。

    返信削除
  7. 鈴木小太郎2011年12月19日 9:45

    クリスマスプレゼント。

    http://chingokokka.sblo.jp/article/52106824.html

    返信削除
  8. おお~!!!!
    ピカチュウ!!
    なつかし~( ´∀`)
    ありがとうございます。
    写真とかいっぱいあってすごいですね!

    返信削除