2011年11月18日金曜日

土は人に押し付けないで

人気ブログランキングへ

福島市から土が送られて、それをそのへんに捨てた人の責任をとって、細野大臣がお給料を返すらしいです。

細野大臣が気の毒です。

土を人に押し付ける人がおかしくないですか?
同じ福島市の人なんでしょ、知ってる人だったら、やだな…

それから、福島市の川の土手に、芝や土を捨ててる人もいると聞きました。(ハハベア情報)

自分さえ良ければいいのかヽ(`Д´)ノプンプン



(皆さん、期末テスト応援ありがとうございました。がんばりました!また、結果は報告します)

11 件のコメント:

  1. 試験お疲れ様でした!頑張りましたね。
    コメント書くと、お返事気にさせちゃうと思って、黙って見守っていました。

    ハニーベアさんの作品はどれも興味深く、一気に読んでしまいました。才能あると思います。ファンになりました♪

    楽しい作品、これからもお待ちしています。
    お返事はいいからね。おやすみなさい。

    返信削除
  2. こんにちわ。試験お疲れさまでした。
    ハニーベアさんの感性はまっすぐですね。(^◇^)

    返信削除
  3. なおみさんへ
    今日は、時間があるのでコメント返事させてもらいます(^^)
    全部読んでくれてありがとうございます。
    才能なんて…、照れますね(*´ω`*)
    描く力がわいてきちゃいます。

    jun9satoさんへ
    感性…、(意味がわからず辞書引きました)…、まっすぐですかね~?
    そんな風に思ってもらえてうれしいです(^^)

    返信削除
  4. 鈴木小太郎2011年11月20日 6:52

    真ん中がハハベアさんで左がハニーベアさん、右がチビベアちゃんですか?
    服が大人っぽいので、全然違うのかな。

    一昨日、飯館村に行って「ジェラート・バンビーノ」のピカチューを撫でてきました。

    返信削除
  5. 大当たり~!!
    チビベアはオトナっぽいのが大好きなんですよ。

    飯舘村、いってきたんですね
    草ぼうぼうでしたか?

    返信削除
  6. 細野大臣、男前だよね^^キャ~~❤❤わかるわかる(笑)!!

    そうだよね、わが身を自分で守ることは大切だけど、
    他人の足をひっぱったり他人を引き摺り下ろそうとする事とは違うよね。

    返信削除
  7. そうですよね!!!(・∀・)
    人に迷惑をかけないのが、かっこいいです。

    返信削除
  8. 鈴木小太郎2011年11月22日 8:45

    昼間の原町川俣線は頻繁にトラック・乗用車が往来していて賑やかなほどです。
    「ジェラート・バンビーノ」周辺は、たぶん関係者が時々来ているらしく、きちんと手入れされていて、草など全然生えていないですね。
    自動販売機は通常営業なので、缶コーヒーを買って、ささやかながら売り上げに貢献しておきました。
    原町川俣線沿いの農地は草を刈ってあるところも多いのですが、脇道に入ると農地はかなり草が生えていますね。
    ただ、津波に襲われた地域のような荒涼たる雰囲気ではありません。
    後継者難で休耕田となっている土地は全国各地に結構ありますが、同じような感じですね。
    小中学校の校庭や村役場の近くの陸上競技場・野球場などは、まばらに草が生えているだけでも、非常に寂しい感じがしますね。

    返信削除
  9. いっぱい教えてくれてありがとうございました。
    「寂しい感じ」なのが寂しいですね。

    返信削除
  10. ハニーベアさんが福島市は「被災地」だと聞かされて変な感じを受けたように、全村避難の飯舘村も、風景だけ見れば、これが「被災地」なのかな~、って思ってしまいますね。

    返信削除
  11. そうなんですね。
    そのうち飯舘に行ってみたいです。

    返信削除