2011年12月23日金曜日

ハハベア忘年会にて④

人気ブログランキングへ

忘年いろんな人からいろんな話をきいたとのことです。

「政府が信用出来なかったら、オレが家族を守るしかないとおもうじゃん」と、荷物も再就職用の書類も積んで、県外の実家(そこも震災でやられてた)に避難したヤン兄ちゃん。(3月ごろ)

奥さんと子供たちが、県外に避難してる間、余震の中負けずに集まってマージャンしてた男の人達。(3月ごろ)

会社のテレビ会議で本社の人が「そっちも大変だろうけど、こっちも大変なんですよ」と水を飲みながら言うのを見て、「こっちはその水がないんだよ!」とむかついた話。(3月ごろ)

あの(今考えると)放射能まみれの日々、近くに避難所ができたからと、毎日自転車でボランティアにいく中学生の娘を止めたかったのに、止められなかった後悔と怒りのお父さんの話。(3月ごろ)

風評被害の吹き荒れる5月に、奥さんと子供も連れて県外から福島に転勤してきた勇者もいたそうです。

盛り上がったのは、
「菅さん、お遍路して歩くなら、東北歩け!!!」


ハハベア、いっぱいっぱい話してくれたけど、もう絵描くの疲れた…(=_=)

0 件のコメント:

コメントを投稿