2012年1月15日日曜日

チビベア画 遠野にいったよ

人気ブログランキングへ

ふくしまの子の支援のプログラムにチビベアが参加できました。
2泊3日で遠野に行って来ました。
ご飯は美味しかったし、とても楽しかったようです。中でも一番は馬にさわれたことらしいですよ。

4 件のコメント:

  1. 鈴木小太郎2012年1月15日 18:29

    馬の顔が優しいですね。
    たてがみが繊細に描かれていて、チビベアちゃんは本当に丁寧に観察しているんだなあと思います。

    返信削除
    返信
    1. 馬がもともと好きで、白馬に会いたかったから、白馬がいたので自由時間や休み時間はずっと見ていました(チビベア)

      削除
  2. おすまいは町の中ですか?たまにイナカにいくと楽しいですよね。
    今の時期は雪が多くて大変かな?
    馬かわいいですよね。草食動物なので、イヌネコとはちがったかんじ。
    はじめて会う時に、ふんふんと臭いをかぎにくるのがいとしいです。
    お馬さんによっては「こいつだれだ~」とじろじろ見たりされますよね。
    動物が安心した表情をしてるのって、いやされます。
    イラストのお馬さん、おだやかな顔をしていますね。

    返信削除
    返信
    1. 町…、ではないですよ。駅は近いけど
      馬は、ひとなつっこくて、人の匂いをかぎ、食いしん坊で、木の匂いや食べ物の色に似てるものは全部食べようとして口に入れてかみます。お客さんの紫のマフラーをがぶっとやってたし、木でできたヨーヨーがはいってるビニール袋をかんで大変でした。でも、それでもやっぱりかわいいです。(チビベア)

      削除