2012年2月1日水曜日

バスよ早く来てください

人気ブログランキングへ

毎日毎日雪ですね。特に朝はつるつるです。
いつもは自転車で学校に行くのですが、最近はバスでいってます。
でも、なかなか来ない…。寒い…。
いつも自転車で15分のところ、今日はバスで1時間でした。

9 件のコメント:

  1. ほんとに早く来てください!
    私はほとんど家にこもっています。
    歩けないんだもの。

    ベアちゃんもあったかくしてね。
    気をつけて歩くのですよ。

    返信削除
    返信
    1. 遊んで歩かないように気をつけます。
      でも、暗い空にぼたん雪みたいなのが、ぶわーっとあると、うわー!(人´∀`).☆.。.:*・゚っと思って上むいて歩っちゃいます。(*´ω`*)

      削除
  2. 突然ごめんなさい、やぁどと言います。
    TUFに勤めているおじさんです。

    去年、ハニーベアさんの書いたブログで、
    「市民放射能研究所でホールボディーカウンターを受けたら、
    お兄さんが注意(=体重1キロあたり20ベクレル)を超えて、
    自分がそのギリギリだった」と言うのがありましたよね。

    その時にレモンさんと言う人が、
    「東京大学の早野龍五さん(今、日本でホールボディーカウンターにいちばん詳しい人です)が
    『椅子型のはちゃんと測れない』と言ってますよ」と
    コメントしていたと思いますが。
    早野先生があそこの機械を詳しく調べて分析したところ、
    「受けた人の平均が20ベクレル/キロと言われているが、
    ほとんどの人には内部被ばくはなかった」と判ったそうです。
    機械の調整がちゃんとしていなかったそうです。

    早野先生は、機械を作ったベラルーシのATOMIXと言う会社に連絡をして、
    その会社も間違えていたことを認めて、今月中にも直すそうです。

    たぶんハニーベアさんもお兄さんも、
    内部被ばくはしていなかったのではないかと思います。
    お母さんにもそう伝えてください。

    早野先生のレポートがあるんですが、ダウンロードできるでしょうか?
    http://dl.dropbox.com/u/8417602/at1316_report_j.pdf
    これを見せれば、お母さんはいちばん安心すると思います。

    あと4号機のことですが、そんな噂が広がっていることは聞いています。
    でも私の会社は「報道機関」なので、ちゃんとした情報は入って来ます。
    「4号機のプールが傾いて来ている」と言う話はありません。
    それが本当だったら、TUFでニュースで知らせますよ。

    本当に寒いですね。
    気を付けてください、歩くのも自転車も風邪にも。
    原発のことはあまり気にせず、毎日元気で過ごしてください。

    突然すいませんでした。

    返信削除
    返信
    1. ↑あ、「研究所」じゃなくて「測定所」でしたね。。。

      削除
    2. はじめまして。たくさんの詳しい情報ありがとうございました。
      ホールボディカウンターの機械の調整がちゃんとなってなかったのはショックΣ(゚Д゚)です。
      ひどいわ~、意味ないじゃん。ちょっとだけどお金いれてきたのに…。
      ハハベアに伝えたら、ダウンロードしてました。ハハベアの会社に他にも受けた人がけっこういるらしいので教えるそうです。
      4号機も大丈夫なのは良かったです。ほっとしました。

      削除
  3. あ!やぁどさんだ。
    ベアちゃんに直接教えてくださったらいいな、と願う心が通じたのでしょうか。よかった♪

    ベアちゃん、このおじさんはいい人ですよ。嘘は教えません。
    内部被曝と4号機のこと、よかったね。私も安心しました。

    みなさん、風邪をひかないように気をつけて過ごしましょう。

    返信削除
    返信
    1. やぁどさんはなおみさんの知り合いなんですね。

      最近鼻水でるから、受験するアニベアにうつさないように気をつけます。

      削除
  4. 鼻水か~!出るよね~!寒いもんね~!
    アニベアも頑張ってね!

    返信削除
    返信
    1. 最近、クラスメイトも鼻水が出て、クラスのゴミ箱がティッシュでいっぱいです

      削除