2012年2月5日日曜日

赤ちゃん

人気ブログランキングへ

ハハベアの同僚が、震災後、県外の人と、できちゃった婚して、この間元気な男の子が産まれたそうです。結婚後、2ヶ月くらいは県外にいたそうだけど、それ以外はずっと福島。産んだのも福島。
お祝いに行ったハハベアは「すんごいかわいかった~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・」と帰って来ました。

うち福島だし、もう(特に県外の人とは)結婚出来ないだろうと思ってたけど、そうでもないのかもね。

20 件のコメント:

  1. 赤ちゃん可愛い~ん!くんかくんか匂いを嗅ぎたいです。

    >うち福島だし、もう(特に県外の人とは)結婚出来ないだろうと思ってたけど

    そんなこと、あるわけないでしょう!
    2度でも3度でも(あ・ハハベアさんに怒られるかも・・・)
    できますよ。

    なにより、自分の好きになった人がどんな人なのか(賢さや強さや優しさや・・・大事なこと全部)
    リトマス試験紙みたいにぱっとわかっていいじゃん!

    同僚さんにおめでとうとお伝えくださいね。
    抱っこしたい~ん。

    返信削除
    返信
    1. なおみさん、コメント見つけました。自動的にスパムに入ってたみたいです(´ω`)
      ごめんなさい。

      削除
    2. あらまあ。わざわざありがとうね。

      削除
  2. ハニーベアはまだ中学生なのに、そんな漠然とした不安感をもっているのかと思ったら、切なくなりました。
    でもほんと、そうでもないよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. なんとなく思ってるだけだから、心配しないで( ´∀`)

      削除
  3. ハニーベアちゃん。
    福島だからって結婚できないことないよ。
    ちゃんと測定だって受けているんだしね。
    そんなことで結婚したくないという相手は
    こちらから断ってやればいいさ(笑)

    返信削除
    返信
    1. うち、手相の結婚線は4本もあるの(・∀・)だから出会いはいっぱいあるかもね。

      削除
  4. ?何故か送れない?

    何を言っているのですか。メッ!
    皆さんの言うとおりですよ。

    ひまわりの種というブログ(お医者様が書いています)に、心配要りませんって書いてありますよ。
    よかったら読んでね。

    返信削除
    返信
    1. これもスパムにありました。(T_T)
      これからは、気をつけます。

      削除
    2. うふふ。よかったです。

      削除
  5. そう、遺伝的な影響なんでない、と自信持って言えますよ、私は。
    広島や長崎だって原爆を受けて、でも遺伝的な影響なんてないです。
    障害を持って生まれる子は世界中どこでもいて、広島や長崎はとても心配されたけど、実際は他の地区との割合は変わりません。
    こうした調査を「疫学的調査」と言いますが、福島もまず変わらないと思いますよ。
    SMさんお話のように、そんな差別意識持っている人は、こちらから断りましょう。

    私には女の子と男の子が一人ずついて、男の子の方は「自閉症」と言う障害を持っています。
    この障害は、確かに遺伝的な原因が大きいことがわかっています。
    女の子の方は、もし結婚とか言う時に、そのことを言われるかもしれません。
    でも本人は「そんなこと言う男はこっちから願い下げだあ!」と言っています。
    そして弟のために「脳情報処理」と言う勉強を続けています。

    今回の被ばくによる遺伝的影響なんて、まずあり得ませんよ。

    返信削除
    返信
    1. 奇形児がうまれる、とか聞いてましたが、意外に人間は丈夫なんですね。

      削除
    2. ちょっと難しい話をすれば、「細胞には修復能力がある」と言うことで、確かに丈夫ですよ、人間は。
      でも今回の場合は、それ以上に「実際の被ばくが少ない」と言うことがポイントです。
      ハニーベアさんは「チェルノブイリ原発事故」と言うのは聞いたことがありますね?
      あの時にはたくさんの人が病気になりました。
      だから、今回の福島原発の事故で、チェルノブイリと同じように病気の人が出るのではないか、と心配している人がたくさんいます。
      でも私は、今回の福島の事故で病気になったり奇形児が生まれたりする人は、まず出ないだろうと思っています。
      それは「被ばく量がチェルノブイリに比べてとてもとても少ない」からです。
      事故で放出された放射性物質は、チェルノブイリの何分の1くらいはあります。
      だから「何分の1の人は病気になるか」と言えば、そうではありません。
      福島市などの地面に落ちた放射性物質の量は、確かにチェルノブイリの時とあまり変わらない量で、だからそれを理由に「がんになったり奇形児が生まれたりする」と心配している人がいるのです。
      それでも、私やベアさんやベアさんのご家族が受けた実際の被ばく量は、チェルノブイリよりとてもとても小さいことがわかって来ています。
      「内部被ばく」で言えば、それこそ何百分の1とか千分の1、と言う単位です。
      外部被ばくはまだはっきりしたことは判っていませんが、何分の1とか何十分の1、と言うことは間違いありません。
      これは、食生活の違い(「放射性ヨウ素」と言う、がんを引き起こす放射性物質を取り入れづらい食事を日本人はしています)とか、汚染された食品がほとんど流通しなかったこととか、事故からしばらくはあまり外に出ないよう気を付けた、とかいろいろな要因によるものです。
      この放射能で奇形児が生まれる、なんてことはあり得ませんよ。
      安心してください。

      削除
    3. いっぺんに放射能をいっぱいあびてないから、大丈夫なんですね。安心しました。
      ε-(´∀`*)ホッ

      削除
  6. しょぼん。理由がわかりませんが、私のコメントはお断りされているようですね。
    やぁどさんともbloomさんとも仲良しのおばさんなのですが・・・。

    私がお母さんなら、怪しい(と思われる人)からのコメントは、お断りするかも・・・と気を取り直して。

    これからもそっと応援しています。
    元気でね。あ・これ、読めるのかな。
    いろんなこと、心配しすぎないでね。

    返信削除
  7. あれれ!?失礼しました。
    昨日は何度送っても消えてしまったので「私、何かしたっけなあ・・・」とずいぶん落ち込んでいました。私のパソコンが悪かったのね。変なこと言ってごめんなさいね。

    もうやぁどさんが全ておっしゃってくださいましたね。

    >うち福島だし、もう(特に県外の人とは)結婚出来ないだろうと思ってたけど

    何を言っているのですか。メッ!
    自分の好きになった人が賢いか・優しいか・強いか。
    リトマス試験紙のようにわかりますよ。
    悪いことじゃないと思います。

    結婚だって何だってできますよ。

    返信削除
    返信
    1. なおみさん、コメント、もちろんお断りしてません(;´Д`)
      なんでしょうね。失礼しました。

      リトマス試験紙…、なるほど( ´∀`)bグッ!

      削除
  8. ヨコですがなおみさん、
    私のコメントも時々反映されないので、ご安心を!!!

    返信削除
  9. スエベアさん
     
    安心いたしました。ありがとうございました。
    ベアちゃんのことは娘のように可愛いので、末永く見守って行きたいと思っています。

    次回からはまず、わがパソコンを疑います。

    結婚線4本か~!頼もしいぞ!

    返信削除