2012年2月13日月曜日

学校のプール

人気ブログランキングへ

小学校も中学校もプールの掃除をしたようです。
だいたい0.2くらいになったみたい。
昨年は結局一度もうちはプールに入らなかったけど、今年はどうなるかな。

6 件のコメント:

  1. ベアちゃんこんにちは!
    今日はハハベアさんに伝言をお願いしたくて来ました。
    なので作品に関係なくてごめんね。

    bloomさん・やぁどさん・なおみが知り合った
    「信夫山ネコの憂うつ」というブログに告知されていますが
    今度勉強会を開くことになりました。
    詳しくはそのブログの最新記事の、最後のほうをご覧ください。

    コメントを寄せている方が
    「ハハベアさんもお誘いしてはどうか?」と
    提案してくださいました。

    お返事はここにはいりません。
    よろしければどうぞ(にっこり)。

    返信削除
  2. で、今気づいたんだけど・・・どうしてTシャツ「侍」なの・・・?

    返信削除
    返信
    1. チチベアが持ってるTシャツです。背中に「侍」!!とあります。

      削除
  3. 京都大学の先生で今中哲二さんと言う人がいます。
    この先生は以前から原発には反対の立場の人で、今回の事故でもその影響をとても心配している人です。
    その今中先生が去年の秋、飯舘村(福島市よりずっと放射線量高いですよね)の人たちに講演をして、「プールを禁止する必要はなかった」と言っていました。
    プールに入ることによる被ばくの影響より、プールに入って思い切り楽しむ(ストレスを減らす)ことの方が、より健康には重要だと言うことです。

    今年はプールに入れるといいですね。
    あとはPTAの皆さんがどう思うか、と言うことで学校が決めるのでしょうが、みんなのご両親もそう考えてくれるといいと思います。

    返信削除
  4. そうなんですね。暑い夏はプールで涼しくなりたいです。

    返信削除