2012年3月4日日曜日

うらやましい

人気ブログランキングへ

福島には、今まで人や物でたくさんの応援がありました。(今もかな?)
でも、決まった学校ばかりみたいです。
被災者の多い学校はもちろんみたいだけど、いなくても、ともかく小さい学校だったら何回も何回も、有名人が来てくれたりプレゼントを貰ったりしてるみたいです。
チビベアの小学校は福島市の中で一番か二番くらいの人数の多さ。いままで一度も美味しい思いをしたことはないみたい。
もちろんやっぱり人数の多いうちの中学校もありません。

しょうがないし、こんなこと思っちゃいけないのかもしれないけど…、やっぱり いいな~と思っちゃうよ。

7 件のコメント:

  1. そっか~。そういえばどうやって決めるんだろうね?
    役所の人とかが、どの学校にも公平にいきわたるように決めてくれたらいいね。

    やっぱり人数が多すぎると難しいのかなあ?

    返信削除
    返信
    1. チビが一番うらやましかったらしいのは、一人10個くらいずつ入ってたという大阪のお菓子!
      700人以上の学校では、むりだよね~。

      削除
    2. なんですと!?それは聞き捨てなりませぬ。
      そんなにお菓子もらったの?
      その学校いいないいな~。

      700人とはまた大きい学校ですね。
      でも、次の時は(いいものが来たら)ここにもあげようって、順番にしてほしいよね。

      削除
    3. お菓子は、ハハベアのママ友の子供の話で本当なんだよ。ママ友もびっくりしてたみたい。一生忘れられないよね。
      チビベアも、一回でも、何か特別なことがあったらすごくよろこぶだろうね。

      削除
  2. 鈴木小太郎2012年3月7日 12:07

    チビベアちゃんには悪いけれど、マスコミには絶対出てこない本音トークなので、爆笑してしまいました。
    有名人側の事情を考えてみると、大きな学校は写真写りが悪いんでしょうね。
    小さな学校であれば、こんなところまで訪問しているのか、なんて心優しい人なんだろう、とアピールできますからね。

    返信削除
    返信
    1. 鈴木小太郎2012年3月8日 21:38

      「写真写りが悪い」は日本語として変だし、全体的に感じの悪い書き方でしたね。
      ごめんね。

      削除
    2. ニュースとかカメラのあるとことでやるからかな?

      削除