2012年3月17日土曜日

「みえないばくだん」という絵本があります



人気ブログランキングへ

小学館から出てるみたいです。
これを子供に読み聞かせたほうがいいということでしょうか?

ドラえもん~!!!!!

14 件のコメント:

  1. んーーーー
    これはあくまでも
    バクダンが爆発する前に
    見るえほん のような気がする。
    今、この絵本を福島の人に見せて
    どうせえ 言うんだって感じだね。。
    生命線もKY線も長いハニベアには
    バクダンなんぞ効きやしないな・・・・
    10年後は医療も発展してるだろうし、、、

    ところで
    恋愛線は、、、、ちゃんとあるん?( ̄^ ̄)

    返信削除
    返信
    1. ホント、うちら福島人が読むと落ち込む以外ない本でしょ(-_-)

      恋愛線はいまだ出たことないけど、結婚線はいっぱいあるよ(^^)v

      削除
    2. きっと沖縄辺りに住んでる人が描いたんぢゃない??

      ところで・・・
      たまにはカラーもいいでしょ?
      ハニベアはピンクにしといた~。。

      さらにところで・・・・

      結婚線は

      1本あれば

      いんぢゃねっ!?( ̄^ ̄)

      削除
    3. パソコンでカラーは自分でできないから「おおっ(゚д゚)」と思いました。

      結婚線…、いっぱい結婚するってことはいっぱい離婚するってことかね?
      ハハベアには「とりあえずチャンスはけっこうあるということじゃない?」と言われたよ

      削除
  2. この動画は、間違っています。
    第二次世界大戦の空襲による疎開と、今、一部の人に騒がれている低線量被曝の可能性を懸念しての避難とは全然違います。
    また、長崎・広島の原爆は、人間が一瞬にして高熱で焼き溶かされたほどの威力で、それで一命を取り留めた人の中にも急性被曝症状というのが出て、白血病になったりしました。また、旧ソ連領のチェルノブイリ爆発も、あれは、爆発した事を隠していたために、その土地の草を食べる動物から採れる乳を長期間服用したり、海藻類をよく摂取する日本人とは違うその地の人々が汚染されたものを食べ続けた事で甲状腺に多く取り込まれた為に甲状腺がんが多くみられたのです。
    それを研究していた山下医師らが、事故直後より、それらの結果を踏まえて、早急に様々に対応したので(当時牛乳を制限したり・・)被害はほぼ無い筈です。
    この小学館から出てる??本について、ちょっと調べてみますね。

    返信削除
  3. この本を書いた人は、高橋桂子さんと言う人で、この人はGLAという新宗教団体の人のようです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/GLA%E7%B7%8F%E5%90%88%E6%9C%AC%E9%83%A8
    宗教については人それぞれの考えなのですが、この動画を鵜呑みにしないよう、お父さんやお母さんの意見が一番大切だと思うよ^^

    返信削除
  4. 訂正
    ↑上のコメントは訂正します。
    GLAの高橋桂子さんと、この本を書いたたかはしよしこさんは別人とのことです。
    著者のたかはしよしこさんは、一般のママさんだそうです。

    返信削除
    返信
    1. いっぱいコメントありがとうございます。

      一般のママさんなんですね(゚д゚)!どこに住んでる人なんでしょうね?福島でないことは確かですよね。
      笑ったほうが病気になりにくいのに、こんな暗い話はいやですね。

      削除
  5. 本当に福島の子供達は災難ですよね・・放射能デマもここまで悪質になるとは・・

    「そのあかちゃんのおうちのおにわには長さ2メートルのタンポポやみぎはんぶんとひだりはんぶんでいろのちがうおはながたくさんさいていました」って、私達生物学者の技術でもそんな植物は作れませんわよ!

    ハニーベアちゃん、怒って長生きするより、笑って長生きしましょうね。
    下ネタ系ギャグならいくらでも出せますから。

    返信削除
    返信
    1. うちもボケてみんなを笑わすことは得意ですよヽ(^。^)ノほとんどしけちゃうけど…(*´ω`*)

      削除
  6. ベアちゃん!
    イラストを見て安心しました。
    他所のブログで「ベアちゃんのところにこんなものが!」って聞いたので
    誰か意地悪な人がベアちゃんをいじめに来たのかと思って・・・腕まくりして駆けつけたところです。

    うんうん。ベアちゃんなら大丈夫。安心しました。
    おやすみなさ~い♪

    返信削除
    返信
    1. 心配してくれてありがとうございます(^^)
      元気ですよ~(b´∀`)

      削除
  7. いろんな人がご紹介しているので、立ち寄りました。

    え~っと♪すっごくおもしろいです!

    ・・・はい、是非長生きして下さい♪

    最前線でがんばった甲斐があります。

    ・・・そして長生きだけでなく、更に楽しく過ごして下さい♪
    周りも楽しくなります♪

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。うれしいコメントありがとうございます。

      >最前線
      …ってなんですか?

      削除