2012年4月29日日曜日

チビベア画・文 初めての東京ディズニーランド!!

人気ブログランキングへ


(チビベアの宿題の作文より)

ディズニーランドの前日
私は、ディズニーランドに行く前の週から、いや、「ディズニーランドに行ける。」と決まった日から、そのこと以外頭に入らなくなるぐらい楽しみでした。
そして、前日の朝、起きた時「はっ。」としてとび起きて、カレンダーを見て、
「もう明日だ!」と、大きな声で言ってしまいました。
その日の夜、明日は早く起きるので早めにねました。(8時30分くらい)

ディズニーランド当日
朝、起きたとき、今何時だろうと思いました。時計を見たら5時45分でした。でもきのう、ハハベアに言われた時間は5時30分で15分もおくれていました。ハハベアは起きていました。6時には、スエベアとオレベアが来るのでいそいできがえたりしました。6時に来たのでちゅう車場に行き車にのって、スエベアオレベアについていきました。バスに乗るときに「子どもに」とおかしをもらいました。せきは、わたしの家族5人はいちばんうしろで、すわって左がわにスエベアたち、右にスエベアたちの知り合いがすわっていました。
バスの中ではトイレきゅうけいをしたり、ドラえもん、アリエッティを見たり、DSをしたりしました。そしてお昼ごはんも食べました。そうぞうしていたよりもはやくつきました。生まれて初めてで、こうふんしました。それから入り口のすぐよこの店で白いうさみみと、ピンクの小さなぼうしのついたカチューシャを買ってもらいました。「ビッグサンダーマウンテン」は登るのがゆっくりで落ちた後、きゅうカーブがあってこわかったのです。そのほかにも「ジャングルクルーズ」や「プーさんののりもの」、「ホーンテッドマンション」、「バズ」などたくさんのりました。プーさんのシュシュも買いました。けっきょく9時20分くらいまであそびました。バスでねたら時間は、あっという間にすぎてしまいました。
家についたのが夜中の2時50分でした。
もう、うごけなくなるほどつかれたけど一生わすれたくでもわすれられないほど楽しい一日でした。


(うちも生まれて初めてのディズニーランド、楽しかったです!!一年に一回くらいいきたいなあ)

9 件のコメント:

  1. ディズニーランド・・・
    楽しかったようで、、よかったね

    夜中の2時50分に帰宅

    物凄くハードなスケジュール。。

    疲れたけど

    それ以上に楽しかったようで。。。

    1年に1回くらい

    行きたいもんだよね。。。

    決して贅沢ではない。。

    東北の子供たちの招待ツアーくらい

    考えないとだなぁ。。

    返信削除
    返信
    1. 友達はあきるほど行ってます。(中高生で初めてのうちらがめずらしいのかも)
      また、行きたいなぁ

      削除
  2. 鈴木小太郎2012年4月30日 21:14

    今回の作品、いつにも増して気合が入ってますねー。
    字も躍動感が溢れていて、面白いなあと思います。
    りんごくんの口から出ているのは「たましい」ですね。
    これも説明書きがなかったら、またまた気になって眠れなくなるところでした。

    返信削除
    返信
    1. あらら、眠れないのは困りますね。書いていてよかったです。ε-(´∀`*)ホッ
      (チビベア)

      削除
  3. 楽しんでくれたようでよかった!
    ハイペースでアトラクション巡りしたから、ゆっくり楽しめたのか心配だったんよ。。。
    こちらも一緒に行けて楽しかったよー
    ティガーの耳ほじほじ、気持ちよかったよー
    また機会があったらみんなで行きたいね!

    返信削除
    返信
    1. 何回もコメントくれたんですね(^_^;)すいません。なぜかスパムに入ってましたm(__)m

      もちろん楽しかったですよ~!!!!!
      また、いっしょに行きたいです!!

      削除
  4. 楽しかったんですね。よかったね!!
    わたしね、小学校の初めてのバス遠足の時のこと。集団登校してたんだけど、お友達のお家行ってから一緒に、集合場所に行ってたのね。
    遠足の日はいつもより集合時間が早かったけど、楽しみで楽しみで、なんと!一時間早く間違えて(早い時間のさらに一時間早く)お友達の家に行っちゃった。アレって顔をされてやっと私も気が付いて(そういえばそうだったかも…)、で家に戻りました……。
    なつかしい思い出です。
    連休もあと半分。何して遊ぼうかな~。

    返信削除
    返信
    1. 一時間も早く行ってしまったんですね!
      楽しいのあるときは、なぜか早く起きれますよね。
      (チビベア)

      削除
  5. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除