2012年5月12日土曜日

ベアが出た!!

人気ブログランキングへ

なんと、うちから割合近いところに、クマが出たそうです(゚д゚)!
最初は子グマだとききましたが、だんだん大きくなってどうやら、1.5㍍くらいあるそうです。
会ったらこわ~い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル  うち、ベアなのに。
本当は、学校のカバンに何もつけちゃいけないんだけど、今、鈴つけてます。チリーン

ハハベアとママ友の推理φ(..)
方向からして、飯館方面からきたのでは?飯館は、みんな避難してるから、畑作ってないし、荒れてるし、境目もわからなくなってるのかも…。

あたってるかな?





9 件のコメント:

  1. なるほど!ハハベア鋭い推理!!

    返信削除
    返信
    1. 学校の先生の推理は、「冬が長かったから、冬眠が長く、ようやく起きたら、なんだかさわがしいくておりてきた。」というものです。
      何が当たってるでしょうね?

      削除
  2. リアルベア出没


    テレビや動物園で見る分には可愛いけど

    実際に遭遇したら恐い・・・

    ベアファミリーのクセに・・・

    やっぱリアルは恐いよな~

    鈴  いっぱいつけて投稿してください

    返信削除
    返信
    1. 今朝は、チビベア小学校の近くに出ました!!だんだん近くなってきてる~(^_^;)
      「クマにあったら、目を離しちゃダメ、後ろ向いてもダメ、叫んでもダメ、死んだふりもダメ、後退りする」と教えられたけど、実際会ったら怖くて逃げちゃうよ

      削除
  3. クマにばったり会って、目の前でくるっと背を向けて逃げようとすると、獲物を狩る本能で追いかけたくなるそうです。かけっこでは負けます。友達どうしとかで大勢でにぎやかに歩いた方がいいです。イキナリ出会わなければ、クマも避けてくれる?
    山菜採りの人が(何もしてないのに)襲われやすいのはクマも山菜を食べるので、クマからすれば「俺の餌場に勝手に入りやがって」という構造です。

    クマからすれば、「最近ヒト少ないべ。テリトリー広げるチャンス!」と思って、ついつい遠出しすぎちゃった、かも。
    駆除される前に、はやく山に戻って欲しいですね。気をつけてね~~。

    返信削除
    返信
    1. ほんとに早く山に帰って欲しいです。クマもそのほうがいいもんね。撃たれるのはかわいそう。
      プーさんだってクマだもの。

      削除
  4. クマが出たら怖いですね、ブルブル・・。

    でも、ハニーちゃんの絵「シャーーーーー」に吹き出してしまった(爆笑)。本当に、表現力がありますね^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。自由にのびのびと育っているからですかね。

      削除
    2. >自由にのびのびと育っているからですかね

      と言っちゃうところがまた面白いです。

      削除