2012年5月20日日曜日

山菜食べたい

人気ブログランキングへ

山菜は放射能の数値が高いので、福島のは食べられません。
他の県のは売ってるみたいだけど、値段が高くて、色がいまひとつ、ということで、去年も今年も食べてません。
チチベアは、ふきを甘じょっぱく煮たのがたくさん食べたいらしい。
ハハベアは、コゴミの胡麻和えが食べたいらしい。
それから全員の思い。「山菜の天ぷら食いてぇ…。」

ビッグダディの家は朝から食べてたよ。うらやましい…


8 件のコメント:

  1. だめダメ駄目な大人達のせいで福島県の子供達に不自由な生活を強(し)いることになり、一社会人として申し訳なく思っています。だめダメ駄目な大人達、福島の批判をする大人達がいる一方で、「これはどげんかせんといかん」と思っている大人達もたくさんいます。私も弁天山と山口(つるりん和尚)の2ヵ所で除染ボランティアに行ってきました。遠く他県から来る人達もいました。「どげんかするけん」としか今は言えません。

    返信削除
    返信
    1. 除染ボランティア!!ありがとうございます。

      削除
  2. 頼もしい大人たちや・応援団がたくさんいて、それを肌で感じることができて
    福島の子どもたちは思慮深く・賢く育つと思います。
    そうでなくてはいかん!(ね~ベアちゃん!)

    匿名さんもありがとうございました。
    お言葉からして匿名さんも遠くの方かしら。
    嬉しいですね。

    山菜私も食べたい・・・。

    返信削除
  3. んだよねー。くいっちなー!山菜!!
    我が家のフキノトウ、取らずに放置してたら、立派なフキに成長いたしましたw
    食べなくとも小さいうちに摘んどくべきだった…

    返信削除
  4. そっか~
    山菜やらキノコやらは

    放射線が淀む場所にいるからな~


    関東では普通に食べてるようなものも

    なかなか食べれんのだね~


    あああ  山菜・・・・

    返信削除
    返信
    1. 最近はうなぎも高くて、食べたいものが食べられない(T_T)

      削除