2012年5月23日水曜日

ハハベア被曝してます

人気ブログランキングへ

ハハベアが、ペット検査を受けてきました。
放射線科の先生と「被曝しましたね」「そうですね」と笑いあったそうです。
先生は「そうそう、笑えるくらいでいいんですよ」といってたそうです。

ペット検査は、一回2.2ミリシーベルト、被曝するそうです。

毎年、ペット検査にMRIとかいろいろ検査で被曝するそうですよ。
以前は放射線治療もしたことがあるので、被曝しまくりだそうです。

10 件のコメント:

  1. ハハベアさん、そりゃ大変だ!!
    ブラブラ病にならないように、ハニーちゃんたちが足の裏のツボをギューギュー押してあげるんだ!!!(笑)^^




    CTとレントゲンは放射線だけど、MRIは磁気だったと思うよ^^
    余談だけどね、携帯電話からの電磁波がすごい事、知ってた?
    これの影響が怖くて、携帯電話を胸ポケットに入れないとか、通話は携帯を耳に直接あてないでハンドレスマイクを使って話すとか、色々工夫している人もいるんだよ。
    私も、カバンの中に、携帯電話と銀行の通帳を一緒に入れてる為か?通帳の磁気がダメになる事があるよ。
    また資料があれば添付するね。

    返信削除
    返信
    1. 放射能の他にもいっぱいいろいろあるんですね。

      削除
  2. http://ktai-denjiha.boo.jp/faq/index.html
    Q&Aがあったので貼り付けておくね↑

    http://www.youtube.com/watch?v=sI0k-SS1oso&feature=related
    こちらは動画↑、この手のものは何年も前から流れています。携帯の電磁波でポップコーンを作るというもの。
    真似しちゃダメよ~^^

    返信削除
    返信
    1. ポップコーンの動画、びっくりしました(゚д゚)!携帯ならしてポップコーンができるなんて不思議ですね。電磁波恐るべし。

      削除
    2. ポップコーンの動画は、テーブルの下にマイクロ波が仕込んである
      トリックだそうです。

      削除
    3. デマを広めてはいけないと思い投稿しただけなのですが、山田様のお気に触ったようです。間違ったコメントを訂正しないことは、ご本人のこれまでの発言だけでなく、ブログ主様の信用を落とすことにもつながります。内緒コメントや山田様のブログにて発言しなかったのは、これを読んでいる皆様の目に触れなければ意味がないと思ったからです。他意はありません。指摘が間違いならばそのように。謝罪ならばブログ主様に。問題のすり替えは、山田様が批判されている方たちと同じになります。失礼いたしました。

      削除


  3. そう言えば

    パソコンからの電磁波もカラダに悪いとか聞いたことある。。。






    ハハベア・・・・

    だいじょ~ぶ??


    まあまた ジャニーズかなんかが来たら



    乙女 になるんだろうけど・・・・( ̄^ ̄)

    返信削除
    返信
    1. パソコン…、もう手遅れですね。

      削除
  4. そそ。笑える位が丁度いいのかもしれないね。
    目くじらたてるの疲れちゃった。皆が笑顔になれる福島だといいね~
    ということで日曜日に「笑顔になろうプロジェクト」なるものを企画しちゃいましたよ(笑)
    福島市のAOZでやってます。お時間あったら、遊びにおいで!
    ジャニーズの曲を作ってる人達もくるわよ~☆

    返信削除
    返信
    1. 楽しかったですか?
      うちは一日中試合でした。暑かった、ひやけした、アンクルソックスのラインがくっきり(^_^;)

      削除