2012年6月18日月曜日

甲状腺の検査をしたよ

人気ブログランキングへ

水色のジェルみたいなのをのどにグルグル付けられて、変な感じがしました。
正常かなぁ

3 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    私は甲状腺機能障害で経過観察10年なのですが、女性は結構な割合の人が甲状腺機能に異常があるそうです(低下の方が多いらしい)。

    私の場合、出産時のストレスでいきなり甲状腺ホルモンがゼロに近くなり、抜け毛と目眩と息切れがひどくなったのですが、なかなか原因が分からなくて心療内科に回されたりしましたが、最後に循環器科で「甲状腺が腫れているじゃない!」と診断がつきました。
    だから定期的に診察をしてもらうのは放射能と関係なく良いことかも知れませんね。

    ちなみに低下だと新陳代謝が落ちて太るんですが、私はたぶん単なる中年太りです。

    返信削除
    返信
    1. うちの子も検査受けましたよ。
      くすぐったかったとか言ってました。

      >低下だと新陳代謝が落ちて太るんですが

      そうなんですか・・・。
      年とって、機能が低下して、ふっくらしてきて・・・って
      そう考えると自然の流れなのかも(自己肯定&言い訳)。

      >定期的に診察をしてもらうのは放射能と関係なく良いことかも知れませんね。

      そうですよね!

      削除
    2. ババベアも昔、甲状腺で喉が太くなる病気になったそうです。
      検査してもらうことはいいことですね。

      削除