2012年7月11日水曜日

チビベア画 学校のプールに入ったよ

人気ブログランキングへ

チビベアは、震災から初めて、学校のプールに入りました。
6月に入る予定だったのに、天気と体育の時間がなかなかあわず、途中、早く入りたいと泣いていましたので、うれしかったみたいです。
変わったこと、プールサイドにマットが敷いてあったこと、プールサイドそばの更衣室まで、上履き履いていったことだそうです。31人のクラスで、3人は入らないそうです。
(プールサイドは0.2マイクロシーベルト、水はNDです)

ちなみに、うちの学年、中3は、「1年のときプール授業したし、入らない人もたくさんいるだろうから、やらなくていいよね。そのかわり、夏休みはどこかで入ってきてね。」ということになりました。(中1、2は入ってます)

7 件のコメント:

  1. 鈴木小太郎2012年7月11日 22:19

    りんごくんの頭から生えている木、ずいぶん重そうになってきましたねー。

    返信削除
    返信
    1. うれしくて生えてくるんだけど、成長すればするほどりんごがじょうぶになるんだそうです(チビベア)

      削除
  2. 私もそこ、気になってます。
    りんごくん・・・しおれちゃわない?

    >早く入りたいと泣いていましたので

    あはははは。可愛くて笑ってしまいました。ごめんね。

    >夏休みはどこかで入ってきてね

    ここも笑いました。
    先生方きっと、ずいぶん話し合ったんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. りんごくんは、成長すればするほど水分補給はいっぱいします。(チビベア)

      削除
    2. 成長すればするほど、りんごが丈夫になる・・・。いいですね!
      ごくごく?お水飲んで、大きくなってね。

      削除
  3. おお!入れたのね~!!おめでとうチビベア!
    うちの小5二男の学校は早めに除染したのが仇となり、プールコンクリにヒビが…
    (除染後、凍ってヒビがはいったらしいのねーん)
    なので、市内の小学校に借りプールしに行きます(笑)
    しかも、中学は水着買わせてから モーターに不具合が!ときたもんだ。
    りんごくん、溺れないでね(笑)

    返信削除
    返信
    1. プールも使わないと壊れるんですね。だから、いつもの冬は汚いのに水が入ってるんですね。鳥の糞とかあってたいへんだそうですけど。

      削除