2012年7月31日火曜日

福島のタコ~!!

人気ブログランキングへ

相馬原釜産のタコを食べました!タコの足がすっごくでっかいんです!
毎年海水浴に行っていたところだよ。とろっとしておいしかった~

4 件のコメント:

  1. 突然失礼します。今度の8月6,7,8日に二本松市にて2泊3日の合宿イベントを開催することになりまして、案内をさせてういただきたくコメントいたしました。
    ぜひご参加や中学生のお知り合いにお知らせいただければ幸いです!
    突然このようなご連絡をして大変申し訳ありませんが、ご検討お願いいたします。
    (不適切であればこのコメントを削除していただいてかまいません)
    以下イベント案内↓
    ■■■■■2泊3日の合宿イベント「ココロにつばさを!~ミライにはばたくチカラ~」のご案内■■■■■

    みなさんは、人を感動させたことはありますか?

    自分の夢を誰かと語ったことはありますか?

    仲間と一緒に何かを創り上げたことはありますか?

    テレビで見たことしかないような遊び、したことありますか?

    このようなことができる場所が、ここにはあります。


    友達と一緒に参加して、最高の思い出を作ろう!


    ●注目コンテンツ1 ~ショートフィルムをつくろう!~

     皆さんは映画に感動したことはありますか?
     
     ここでは4人一組のチームで、そんな映画に負けないような世界に一つだけのショートフィルムを作成します!
     与えられたお題に対して、何をどうやって表現するのかチーム内で自由に考え、表現する。
     
     仲間と協力して、最高のショートフィルムをつくろう!
     
     ※ショートフィルムとは、写真やイラストなどをつなぎ合わせてつくる
     「パラパラマンガ」のイメージを持っていただけたらと思います。
     *ご想像されるほど難しいものではなく、必要に応じて大学生がサポートいたします。
     なお、ショートフィルムのイメージを持っていただくために以下のURLで一例を示します。ぜひご覧ください^^
     http://c.cocacola.co.jp/entertainment/cm/i-lohas/mikan.htm


    ●注目コンテンツ2 ~逃走中的ゲームで楽しもう!~
     大学生ハンターから逃げ切れ!逃げきった人には、景品もあり!?

     テレビ番組「逃走中」を知っていますか?
     「自分だったらどう逃げようか…?」と考えながら見たことがある人も多いでしょう。
     
     合宿に参加して、逃走中をモチーフにしたゲームで楽しみましょう!

     逃げるだけが能じゃない、仲間と協力して様々な手段でハンターから逃げよう!
     途中で発生するミッションをクリアすることはできるかな?

     ハンターから逃げ切った人やミッションクリアした人には、景品も用意しています!

     ※この企画では、走るのが苦手な子、あるいは運動が苦手な子も楽しめるように工夫してありますので、ご安心ください。

     参考:http://www.fujitv.co.jp/tosochu/index.html


    ●注目コンテンツ3 ~ミライへのチカラをつける~

    みんなは将来の目標は決まっていますか?
    夏休み、新学期からは部活や勉強の目標を達成できそうですか?

    よく言う「できる人」というのは、「頭のいい人」よりも「頑張り方を知ってる人」の方が多い。

    自分の将来や新学期の目標について大学生と深く考えることで、
    未来に羽ばたいていく力を身につけよう!

    ●その他、魅力的なコンテンツ
    ・なんでも相談会実施。
    勉強のこと、部活のこと、友達のこと、どんな相談でも大歓迎!
    色々な経験をしてきた大学生たちが、相談に乗ります。

    ・花火大会開催!
    合宿中の夜には、花火大会を予定しています。
    友達と花火で遊んで楽しみましょう。


    ---------------------------------------------------------------------------------------------------
    「夢や目標がない。」「将来なんだか不安。」「相談できる人が欲しい.」
    「もっと新しい友達を増やしたい!」「この夏に最高の思い出を作りたい!」

    そんな君たちのオモイをカタチにして、ミライへのチカラを得られる場所がここにあります。

    今まで気づかなかった自分の可能性や新しい選択肢を一緒に見つけましょう!
    日常生活では得られない、一生モノの体験が待っています。


    【日時】   

    2012年8月6日(午前)~8日(昼頃)

    【場所】   

    ウッディハウスとうわ(福島県二本松市)

    ※当日は、特定の場所までバスにてお迎えに参ります。

    集合場所に関しましては、参加者を確定してから、参加者に合わせて決定いたします。

    【内容】

    ショートフィルム作成、お楽しみ企画「逃走中」的ゲーム、大学生や同年代の友達との交流会・ワークショップ、

    ゲストによる講演会、大学生やゲストとの相談会(質問内容は、勉強でも何でもOKです)、

    【対象】

    福島県在住の中学1,2,3年生
    ぜひ友達を誘ってご参加ください!
    ・友人や兄弟姉妹と一緒に参加していただいた方には、おかしの詰め合わせをプレゼント!
    *ご友人にもお申し込みをお願いいたします。

    ※定員は40名。20名までは先着で、それ以降は抽選の可能性があります。
     なお、定員が埋まるまではお申し込みを受け付けます。
    ※最終決行人数の12人に申込者が達しなかった場合、この合宿の開催を見送らせていただく可能性がございます。
    ※企画内容は多少変更される可能性がございます。
     以上につきまして、ご了承ください。

    【参加費】
    4000円(食事・宿泊・施設費・保険代込み)

    【運営主体】
    NPO法人MPI・エンパワメントチームPower To U(PTU)

    【協賛】
    財団法人JKA 競輪補助事業 東日本大震災復興支援補助(RINGRINGプロジェクト)
    http://ringring-keirin.jp/
    http://keirin.jp/


    【お申込み方法】
    メール、もしくは専用のウェブサイトで受け付けております。

    ●メールの場合

    empowerment.apply@gmail.com宛に、件名を「イベント申込」と記載してメールをお送りください。

    申し込みの必要事項をお送りいたしますので、そちらをご記入のうえ、再度このアドレスまでご返信ください。

    ●ウェブサイトの場合

    http://ill-airu.jimdo.com/  にアクセスし、「募集中イベントへの参加お申込み」ページからお申込みください。

    返信削除
    返信
    1. 鈴木小太郎2012年8月4日 8:39

      学生さんの団体のようですが、8月6,7,8日の二泊三日の合宿の案内を8月2日に掲示するのはちょっと社会常識に欠けるのではないですかね。
      リンクすれば良いだけの内容を大量に貼り付けるのもどうかと思います。

      削除
  2. タコの色は、何を使って塗ってるのかな?おいしそう~!

    これをみてからタコが食べたくて食べたくて・・・。
    昨日やっとスーパーで見つけました!ゲット!!
    喜ばしいことに(?)お値段もお高めで・・・
    それで少し迷ったんだけど、一番小さいのを買いました。
    (それでも子どもの腕くらい太かった)

    美味しかったよ~♪
    あんなに真剣にタコを食べたのは
    生まれて初めてでした。

    返信削除
    返信
    1. 油性マジックです。タコ最高ですよね。

      削除